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楽々ケアUスタッフ ヘルパー管理システム

「かんたんヘルパーさん」との連携により、指示・報告のやり取りが可能!

特定事業所加算の算定要件2−Aにご利用いただけます。


スケジューリング


情報の入力

ヘルパー情報の入力

ヘルパーの勤務体系や時給単価の設定を行います。

利用者情報の入力

担当ヘルパーの割り当て優先順位が登録できる為、自動割当が可能です。
予定の作成

利用票(提供票)の取込

楽々ケアUプラン・ライフから予定を取込むので、二重入力や入力ミスがなくなり、業務の簡素化が可能です。
また、障害者支援ソフト「楽々自立支援」「楽々地域生活」にて入力した予定の取込も行います。

事業所内独自の業務入力

ヘルパーの同行・研修・ミーティングといった事業所内での業務の設定が可能です。
スタッフ割当

自動割当機能で簡単スケジューリング

利用者ごとに担当ヘルパーの設定が可能な為、固定スタッフの場合、毎月のスケジューリングを自動で行います。
この割当画面からヘルパーの日程画面が簡単に呼び出せる為、ヘルパーの空き時間の検索や変更の場合も簡単に処理ができます。

多彩な印刷帳票

利用者別・スタッフ別のカレンダー(縦型・横型)、時間表(日別・月間)を印刷します。印字項目の選択が可能です。
実績の入力

実績入力〜実績反映

検索期間を指定して、利用者またはヘルパーから見たスケジュールで実績が入力できます。入力した実績は、楽々ケアUプラン・ライフの実績として、反映が可能です。 反映した実績より、楽々ケアUライフにて介護給付費請求書・利用者請求書が作成されます。
「楽々自立支援」「楽々地域生活支援」をご使用の場合は、こちらのソフトより実績の取込が可能になっております。
勤務明細書

勤務明細書の作成

入力した実績の内容より、ヘルパーの時給計算を行います。多彩な単価設定に対応している為、複雑な勤怠管理も自動計算が可能です。
また、時給計算時での分単位の切上げ、切捨てや割増の時間帯等の細かい設定も可能です。

帳票一覧

※印…利用者・スタッフ毎に印刷可

画面サンプル※クリックすると画像を拡大表示します。

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アセスメント

利用者様に関する書類を作成します。

利用者状況記録

楽々ケアU独自の印刷帳票

お客様からの要望に応えた内容です。利用者の介護情報や介護環境、ADL情報、アセスメントシートを作成します。

既存データを有効活用

過去に作成した利用者状況記録を複写できます。楽々ケアUプランのアセスメントや予防アセスメントをお使いの場合は、そちらのデータを引用することも可能です。
訪問介護計画書

便利な文章登録機能

入力した文章を登録することができます。また、別画面からの文章の引用や編集が可能です。

選べる2種類の様式

「訪問介護計画書」「訪問介護計画書(大阪府様式)」の2種類を用意しております。事業所様に合った様式をご利用いただけます。

帳票一覧

画面サンプル※クリックすると画像を拡大表示します。


統計

スタッフ・利用者の合計提供回数・提供時間を一覧表示します。

統計資料

自由度の高い資料作成

スタッフ別・利用者別の手配集計や、日別・月別の推移表示が可能です。スタッフの稼動状況の確認、情報開示等の資料作成に役立ちます。 項目選択により、必要な項目のみの資料を作成、印刷ができます。
またExcelへの出力により、独自の加工が可能です。



オプション機能

必要に応じたオプションの追加が可能です。別途費用が必要です。

デ│タ受渡

必要なデータのみを出力・取込

離れた場所で使用する場合に、必要なスタッフ情報・利用者情報・訪問介護計画書データを出力・取り込みできます。
弥生給与へ※

勤務明細データを弥生給与へ出力

作成した勤務明細の内容が給与ソフト「弥生給与」へ出力できます。

*「弥生給与」が別途必要となります。

※「弥生給与へ」は、カスタマイズ機能となります。
デ|タ連携

かんたんヘルパーさん連携

詳しくはこちらから
かんたんヘルパーさん モバイル端末を使用し、リアルタイムでスケジュールの確認や、
インターネット環境があればどこでもヘルパーさんの訪問状況が
把握できます。
オプション機能で、留意事項の指示や報告のやりとりが可能です。
開発元:(株)アイ ・ ティ ・ シー
(特定事業所加算の算定要件2‐Aの対応に活用ください)


動作環境

動作環境については「無料体験版 ダウンロード/資料請求」ページをご覧下さい。

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