トップページ > ユーザー様の声
|
|
・ 日常業務操作がわかりやすい。
・ 安価である。
・ 値段が安かったので。
・ サポートが切れてしまったというか、会社がなくなってしまった。
・ 毎回5年ごと使用権購入が必要。
・ 保守費年20万以上でパソコン入替時にも毎回費用がかかる。
・ 文字は大きいが、不必要な機能が多くわかりにくい。
・ 制度の変更にソフトが追いつけず、返戻になってしまった。
・ 利用者負担額が上限額を超えているのに、越えたままになるなど不具合があった。
|
|
とても使いやすくいいと思います。楽々自立支援の方も使わせていただいていますが、 こちらの方にも楽々ケアUの様なアセスメントが記録できたり、経過記録の機能があったらいいのに、と思っています。
サポートに関してはいつも丁寧に対応して下さり、とても助かっています。
「楽々シリーズ」は他事業所から勧められて使い始めました。
「楽々ケアU」にグレードアップして、入力しやすくなりました。
・ 基本情報に加算情報欄ができて、請求時に毎月の入力が不用になった。
・ 限度額オーバー分の振り分けに学習機能がついて毎回振り分けなくてよくなった。
・ 利用票の入力/並べ替えがしやすい。
資料作りに役立ちました(情報公表など)。
サポートに関しては、電話中が多い為、何回もかけなければいけないので、困っています。
操作性が向上したと感じます。印刷物を出力する際に、細かく条件指定出来るところが助かります。 ただ、若干画面が見づらく感じています。
4台共有していますが、どのPCからも比較的快適に動作しています。
「楽々シリーズ」を使い始めたきっかけは、前任者から、以前使用していた介護ソフトが使いにくく、安価で使いやすいソフトを探していて インターネットで検索し、目に留まったと聞いております。
「楽々ケアU」にグレードアップして、利用票のサービス内容、提供事業所欄の行移動や挿入・削除が簡単になりました。
グレードアップ後、以前のソフトと基本使用方法が大きく変わっておらず、ソフトが利用しやすかったです。
あと、以前の楽々シリーズを利用させていただいた頃からの感想になりますが、システムプラネットさんの電話対応や介護保険改正時の バージョンアップの早さ等、アフターサービスが充実しており、いつも助かっています。ありがとうございます。
開業時に導入した介護ソフトでは、居宅介護支援の処理が出来なかった為、居宅介護支援事業のスタートに合わせて「楽々シリーズ」を 紹介していただきました。
「楽々ケアU」にして良かった点は、
・ プランの「サービス計画書」で(2)にフェイスシートのアセスメント内容が表示される。
・ FAX送信票ができ、文字隠しもできる。
・ 国保連へのデータ提出が簡単になった。
・ 入力画面で行の移動ができる。
・ 宛名ラベルが作成できる。
…等、グレードアップで「できるようになった」ということが増え、能率もアップしたと思います。
計画作成から利用者請求までの細々とした作業の中で少しずつ便利になった点が各所にあり、全体としてかなり作業効率が上がったと思います。 これからも改善、よろしくお願いしたいです。
介護保険制度発足当初から使用しています。選択した理由は、ソフト内容とコストがリーズナブルであったことによりますが、 使用当初からソフトの使い勝手について色々注文をつけたりしても、思ったより早く対応してもらえて助かりました。操作の不明な点でも、 親身になって応えて頂き満足しています。できれば、照会窓口の受付時間の開始を9時からに、終了も18時迄にして、 土曜日も受付けてもらうと非常に有難いのですが。
ソフトを選択する条件として、下記の点を考慮しました。
1.使い勝手
2.返戻が0に近いこと
3.費用
結果については、充分に満足しています。
・ 一度説明を聞くと納得できる使い勝手になっており、大変使いやすい。
・ 電話での問合わせの対応も、とても親切でありがたいです。
・ いつもいつも大変お世話になっております。これからもよろしくお願い致します
1.低価格であるが必要な機能は充実している。
2.購入後のアフターケアが非常に良心的で安心して利用できる。
6月に新しい事業所ができ、その施設にもケアライフを購入したが、複雑な操作がなく、新しいスタッフもすぐに使えるようになった。
今後の希望 入所施設用も今後作成してほしい。
居宅介護支援事業と訪問介護事業で利用していますが、連携が図れて順調に、事務処理が出来ています。 制度変更やソフト変更の時、すばやい対応で助かっています。
1.平易で使いやすい。
2.不明な点(使い方など)をすぐに聞くことが出来て助かっています。
3.エリアが近く、顔の見える間がらなので安心している。
4.バージョンアップが順次、適確にされ、大変使い易くなった。
5.事業所及びサポートセンターの方々が大変親切で感謝している。
来年の4月大幅な変更時にも、ご指導の程よろしくお願いします。
他社のソフトはわからないので、比較のしようがないが、少しずつバージョンアップされていって、 こういう風にしてもらったらいいなと思う所が変わっているので、使いやすくなってると思います。 なによりも、価格が安いというのも魅力ですね!
導入前に数社のデモを受けたが、一番シンプルでわかりやすく、また安価だったのが「楽々」。
介護保険施行時より使用しているが、バージョンアップを重ねより使い易くなっていると実感している。
サポートも親切で迅速なので満足している。
プラン作成、請求がとても楽になり、又、間違いも少なくなり事務員一同、喜んでおります。
楽々シリーズを活用し、これからの事務業をもっと効率よく、かつ、誰でも使いこなせる様にしていきたいと思います。
介護保険開始時に導入できたので業務がスムーズに行え、助かった。
値段も手ごろで良い。バージョンアップも適時行われているので良い。
ケアプランの作成が効率的にできるようになればいいと思う。
アフターケアやサポートがしっかりしていて、細部に渡って意見を取りいれてくれ、大変有難く思っております。 他社の製品に比べるとかなり安価ですが、ユーザーとしては大変使い易く思います。全体的にほぼ満足しております。
開設当初は、手書き請求でミスも多く、ヘルパー兼務の事務方の労力も多大なものでした。
ソフトを探していた時に、同じ神戸市内に介護ソフトの会社がある事をインターネットで知り、「近い」という安心感が決め手となりました。
ソフトを買うという費用はかかりましたが、メリットの方が大きかったです。国保連請求のミスが格段に減り、今では返戻は滅多になくなりました。
介護保険の請求以外に、障がい福祉ソフト、ヘルパー管理ソフトを楽々シリーズで統一して、事務方の労力がずいぶん軽減されました。
そして当初の目的以外に、評価している点はサポートにすぐ聞けるという環境です。
質問に答えるだけではなく関連した部分も気にかけて確認してもらえた事があり、より「安心」につながっています。
まだ使いこなせていない部分があると思うので、今後もサポートに電話しようと思っています。