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介護ソフトを選ぶとき、こんなお悩みはありませんか?

介護請求のこともソフトのこともあまりわからないので不安
多くのユーザー様から「親切に教えてもらった」「わからないことがすぐに解決できた」といったお声をいただいている電話サポート。ネット回線による遠隔サポートも実施しておりますので、早期問題解決が可能です。ユーザー様のベストパートナーをめざしております。
介護ソフトはたくさんの種類があって、どれを選んだらいいのかわからない
楽々ケアIIは無料体験版で製品同様に実際の国保連請求と利用者様への請求が可能。約2カ月の体験で、じっくりと使い勝手をお試しいただけます。不明な点は電話サポートにて専門スタッフに納得いくまでご確認いただけます。
介護ソフトって国保連請求以外に何ができるの?
介護保険外のサービスを行った際の請求が行えます。また、月別・年別の売り上げやサービス提供時間・回数の統計データが作成できます。すべての資料がマイクロソフト社のエクセルで出力できるので、帳票の変更ができます。
そのほか、
● ヘルパーの管理(スケジューリング・時給計算・計画書作成等)
● デイサービス支援(連絡帳・アセスメント・計画書作成等)
● 福祉用具オプション(計画書・連絡票作成等)
などのオプションがあり、これらも無料体験版でお試しいただけます。

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楽々ケアII が選ばれるポイント

手厚いサポートで迷うことなし! ちょっとした使い勝手がいい!

お客様アンケートによると、電話サポートへの信頼度がナンバーワン!専門スタッフが必ず納得のいく方法をご案内しています。
また、ハガキや封筒への印刷や西暦・和暦の切り替え、FAX機能では自動で部分的な文字隠しができるなど、ちょっとした気遣いが日々の作業をグンと楽にしてくれます。

楽々シリーズの購入を決定した理由

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楽々ケアII 機能のご紹介

楽々シリーズはスムーズな業務連携を実現します

楽々ケアIIシリーズは介護に関する管理業務を連携することで、
円滑に事務作業を進められます。日々のお客さまの声にも柔軟に対応し、
より使いやすい環境をめざして進化しています。

  • 居宅サービス請求システム 楽々ケアII
  • 居宅サービス請求システム 楽々ケアIIプラン
  • 居宅サービス請求システム 楽々ケアII 通所
  • 居宅サービス請求システム 楽々ケアIIライフ
  • 福祉用具オプション
  • 居宅サービス請求システム 楽々ケアIIスタッフ
  • 楽々自立支援(障害者総合支援請求システム)
  • 楽々地域生活支援(障害者移動支援請求システム)
楽々ケアIIプラン
居宅介護支援業務システム
利用票の作成から給付管理・給付費請求までを簡単スピーディに。
利用票の作成には 複写機能や一括作成、一括印刷といった作業の簡素化を実現。
オプション
居宅介護支援アセスメント業務システム
作成した文章を多方面に生かし、業務の効率化を実現します。
必要な書類は全て網羅。
介護予防アセスメント業務システム
印刷帳票は「国基準」「東京様式」「大阪様式」「神戸様式」を用意。
作成された文章は、多方面に使えるので業務の効率化を実現します。
楽々ケアIIライフ
提供サービス請求業務システム
他社支援事業所から送られてくるサービス提供票と実績の入力だけで簡単スピーディに国保連請求および利用者様への請求を行います。
居宅介護支援業務ソフトと連動のため「楽々ケアIIプラン」をご利用の場合、入力は他社からの提供票のみです。
また提供票の作成には便利は複写機能もあり作業の簡素化を実現。そのほか、県への提出資料・監査資料に合わせて多彩な資料作成が可能です。
オプション
福祉用具
福祉用具個別援助計画書・モニタリングシートの作成ができます。
楽々ケアIIスタッフ
ヘルパー管理システム
「楽々ケアIIプラン・ライフ」で作成した利用票を基に、ヘルパーの割り当てを行います。変更になったスケジュール(実績)を入力すれば、その内容を「楽々ケアIIプラン・ライフ」の実績として反映することができ、その実績で時給計算を行います。
また、訪問介護計画書は【居宅介護支援アセスメント業務】と連動しているので、既に作成されたサービス計画書の文章の引用が可能です。
楽々ケアII通所
デイサービス支援システム
「楽々ケアIIプラン・ライフ」で作成した利用票をもとに日々の実績を入力するだけで利用者の統計資料の作成および、バイタルの管理を自動で行います。また日々の実績は、「楽々ケアIIプラン・ライフ」の実績として反映することが出来るので、忙しい請求時期を楽々乗り越えていただけます。
また、利用者基本情報・通所介護計画書は【居宅介護支援アセスメント業務】と連動しているので、すでに作成されたサービス計画書の文章の引用が可能です。

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お客様の声

「楽々ケアII」をご購入いただいたお客様のご意見をご紹介します。
  • 福田 弘樹 様

    株式会社在宅サッポロ 札幌事業所
    所長 福田 弘樹 様

    サポートの満足度が高いのとシンプルな作りが気に入っています

    介護ソフトを選ぶ時に重要視するのは、価格が安いということもありますが、導入時だけではなく、継続して使用するものとしてサポートの満足度を考えています。楽々シリーズのサポートセンターは、ちょっとした質問にも迅速に対応してくれて、分かりやすく説明してくれます。サポートの満足度が高いので、他社に変更する理由がありません。
    数年前に、「楽々ケア」から「楽々ケア2」にグレードアップしたした時も、小さな不具合はありましたが、サポートがわかりやすく説明してくれたので、大きな混乱もなくすぐに移行できました。 いい意味でソフトがシンプルに作られているので、パソコンスキルに不安のある職員でも使いこなすのに時間がかからないところが素晴らしいです。
    今後の要望としては、対応種別の拡大と「楽々給与」(現在は廃止。「楽々ケアスタッフ」と連動)の再開を希望します。また、サポート時間を請求時期だけではなく、通常時も拡大してもらえると助かります。

  • 大下 智行 様

    リハメイトKOBE regain
    代表取締役 大下 智行 様

    相談できる体制が整っており、対応が早いので助かっています

    「楽々ケアII」は、【1.コストパフォーマンスに優れている】【2.シンプルで使いやすく、すぐに慣れることができる】【3.不明点があればすぐに相談できる体制が整っていて、対応が早い】の3つの理由で利用しています。
    同一法人の複数の事業所で利用していますが、導入時より対応が厚く、迷いや戸惑いが少ないです。結果的に、余計な時間や手間がかからないので助かっています。また、 国保連の請求業務では、データ作成時に、エラーや情報の入力不足も事前に通知されるので、データの漏れがなくていいですね。
    今後期待することは、ソフトのクラウド化です。現在、事務員が事業所間を移動して入力しているので、1カ所で作業できると効率が上がるのではないかと思っています。

  • 岩井 義矢 様

    YMCAホームヘルパーの事務所
    所長 岩井 義矢 様

    2001年より楽々シリーズを使い続けています

    導入当初より丁寧なサポートを受けることができ、当初の初期投資も比較的少なくスタートすることができました。同じ神戸市内ということもあり、安心感も大きかったです。2001年から他社ソフトに変えず利用してきたのは、何よりも介護保険法改正の時にソフト改定がタイムリーに行われ、システム上の大きなトラブルもなく、順調に起動しているからです。
    予定・実績の入力から請求までの流れがシンプルなので、混乱なく使用しています。「楽々ケアIIスタッフ」の機能がまだ一部分しか活用できていないので、今後活用を進めていきたいと思っています。
    印刷物がエクセルでできているので、加工等の使い勝手がよく気に入っています。
    今後は、法改正の時に制度内容を含んだソフトの講習会が開催されると嬉しいですね。

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