サポートの満足度が高いのとシンプルな作りが気に入っています
介護ソフトを選ぶ時に重要視するのは、価格が安いということもありますが、導入時だけではなく、継続して使用するものとしてサポートの満足度を考えています。楽々シリーズのサポートセンターは、ちょっとした質問にも迅速に対応してくれて、分かりやすく説明してくれます。サポートの満足度が高いので、他社に変更する理由がありません。
数年前に、「楽々ケア」から「楽々ケア2」にグレードアップしたした時も、小さな不具合はありましたが、サポートがわかりやすく説明してくれたので、大きな混乱もなくすぐに移行できました。 いい意味でソフトがシンプルに作られているので、パソコンスキルに不安のある職員でも使いこなすのに時間がかからないところが素晴らしいです。
今後の要望としては、対応種別の拡大と「楽々給与」(現在は廃止。「楽々ケアスタッフ」と連動)の再開を希望します。また、サポート時間を請求時期だけではなく、通常時も拡大してもらえると助かります。